天然石の色にも意味がある

天然石が持つ色にも意味やエネルギーがあります。そして、その色は石の種類の意味と共通しているものも多いです。
例えば、アクアマリンは海を想定させる青色をしていたり、アベンチュリンは森を意味し森林の癒しを与える緑色の石です。

また、選ぶ色によってあなたの今の気持ちや精神状態が分かることがあります!石の意味だけでなく色の意味もふまえて、天然石選びに役立ててください。

【白】

精神と純粋・真実・清潔を表し、 守護霊やオーラとの関係が深い色です。白の天然石を選んだ人は何か不満なことや怒っていることがありませんか?

白い天然石:クリスタル・ダイヤモンド・ムーンストーン・パール

【緑】

平和と癒しを意味する石で、ストレスの緩和に効果的です。
緑を選んだ方は、休息が欲しいという心の声かもしれません。

緑の天然石:アベンチュリン・ペリドット・エメラルド

【青】

青は思考力や知性・理性をを高めてくれる色です。適切な判断力を養う力があります。青を選んだ方は、コミュニケーション能力を高めたいと思っているかもしれません。

青い天然石:カヤナイト・クリソコラ・アズライト・ラピスラズリ

【水色】

海や水と関係が深い石で、表現力や高めたり、落ち着きを与えます。お守りとしての効果も高い石です。水色の天然石を選んだ方は、精神的な充実を望んでいるようです。

水色の天然石ブルーターコイズ・アクアマリン・セレスタイト・マゾナイト

【赤】

精神力や行動力を育てます。また、血液を現す色の赤は、循環を良くする効果がります。エネルギーに満ち溢れたパワーみなぎる方が選ぶ色です。

赤の天然石:ルビー・ガーネット・ファイアーオパール

【ピンク】

母性・愛情・優しさ・包容を象徴する色の石で、女性の秘めた魅力を引き出す石。ピンクを選んだ方は、誰かに愛されたい、または愛したいと強く願っているようですね。

ピンクの天然石ローズクォーツ・インカローズ・ピンクトルマリン

【黒】

強い意思を表し、邪気やマイナスエネルギーから守る効果が高い色です。黒を選んだ方は何かに強くプレッシャーを感じているかもしれません。

黒の天然石:オニキス・ヘマタイト・スモーキークォーツ

【紫】

精神力を高める色で、魅力や才能を引き出す効果があります。心を穏やかにする効果も持っています。紫を選んだ方は個性を強めたいと願っているようです。

紫の天然石:アメジスト・マラカイト・ラピスラズリ

【黄】

目標に向かって進む力を与えてくれます。また、金運の効果も高いです。黄色を選んだ方は自分に自身をつけるために努力をする人です。

赤の天然石:ルチルクォーツ・アンバー(琥珀)・トパーズ

【オレンジ】

太陽を象徴する色で、性格を明るくする効果があります。持ち主を輝かせる石です。自立をしたい、何かにチャレンジしたいという方が選ぶ色です。

ピンクの天然石:シトリン・カーネリアン・コーラル・オレンジカルサイト

おすすめWEBサイト 5選

msh株式会社
http://www.jpnumber.com/numberinfo_03_3456_3325.html

2017/1/25 更新